Smartif

Apple/MacBook/iPad/iPhone好きの、最近ブログを始めた都内某企業勤務のアラサー会社員です。 ガジェットやお得なアプリ・サービスなどを記事にまとめています。日々QOLを上げることに関して情報収集中。

お気に入りのスキンケアアイテム ★無印良品★

みなさんはどんなスキンケアアイテムを使用されていますか?

 

私は乾燥肌 + 脂性肌といういわゆる混合肌で、

学生時代からニキビなどの肌荒れに悩まされ続け、

化粧水や乳液はたくさんの種類のものを使ってきました。

 

その中でも、つい先日まではORBISの"クリアシリーズ"という、

大人ニキビの改善にフォーカスしたものをリピートしていました。

 

 

とてもサッパリした使用感で、暑い夏にピッタリの商品だと思います。

女性に比べて皮脂量の多い男性にも大変おすすめできる商品です。

職場でも使用している方が多く、高評価やリピーターも多いのがうなずける使用感でした。

 

 

ただ、周りの評価は大変良いにも関わらず、私の肌には合わないのか、

なぜか肌質の改善がそこまで見込めませんでした。

 

もっと自分に合った商品はないかと模索していたところ、

つい先日、自分にピッタリだと感じる商品と出会いました。

 

 

無印良品 クリアケア化粧水(大容量) 400ml 02124236

無印良品 クリアケア化粧水(大容量) 400ml 02124236

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

無印良品 クリアケア乳液 150ml 02124281

無印良品 クリアケア乳液 150ml 02124281

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

言わずとしれた無印良品から販売されている、

“クリアケア“シリーズです。

 

こちらのシリーズはベタつきにくく、

且つしっかりと潤いも与えてくれるラインになっています。

 

私含め、乾燥しながらもベタつきも気になるという方にはピッタリのシリーズです。

 

こちらのシリーズに変えてから、とてもニキビが出来にくくなったように感じています。

 

 

クリアケアシリーズとは別に、こちらの商品も一緒に使用しています。

 

 

無印良品 導入化粧液(大容量) 化粧水 400ml

無印良品 導入化粧液(大容量) 化粧水 400ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 


こちらも無印良品から販売されている商品で、導入化粧液といいます。

 

使用方法としては、洗顔した後、化粧水を塗る前にこちらの商品をコットンもしくは手で軽くパッティングするように付けます。

 

その後、通常通り化粧水と乳液を塗り、完了です。

 

 

 

化粧水の前に使うことにより、化粧水の浸透が段違いになります。

 

化粧水を手に取る時に多く出しすぎてしまい、

パッティングしていて下に垂れてしまうという経験をされたことは多いと思います。

 

ただ、導入化粧液をプレ化粧水として使うと、

垂れにくくなり、すべて肌に染み込んでいく感触です。

 

この時期、乾燥対策とベタつき対策の良いところどりをしたい方にはうってつけのラインです。

ぜひお試しください。